怒濤の命名戦

娘がいうことには、ビール園の茂みから真っ直ぐに娘に駆け寄り、ウニャウニャ鳴きながら膝をよじ登ってきたそうだ。
「だって目が合ったんだもん。」どっかで聴いた話だ。はは(力ない笑い)・・・。


で、飲み会なので連れて行くわけにも行かず、「彼氏に電話して指令をだした。」
指令って・・・・・車で迎えに来させ、一晩預けてお世話させたらしい・・・。今から完全なカカア天下ね、どっかの夫婦にそっくりだわ。




身体検査中ですの。




私「名前は、アサヒビール園からでてきたから、アサヒにしようかあ。スーパードライ♪アサヒっ!なあんちゃって〜。」
娘「だっさ〜。お母さん達がつける名前ってみんなダサイよね。サスケとかモンチーとかぴょんとかさあ。やめてよね〜。」
私「むむっ。サスケもモンチーも可愛いじゃん。あさやんでいいやん。ねーアサヒ。」
娘「だめだめ!もう名前考えとうもーん。マメ。マメなんだからね。ねーマメ♡。」
私「えーっ!(どうせお世話するのは私なのに)じゃあ・・・・黒豆・・・ううーん・・・チョコ・・チョコマメは?」(このときアタルを観てた)
相方「チョコザイでもいいなあ、なあチョコザイ。」
娘「却下!!!マメ!!!ただのマメ!!!」
この間、子猫と相方は無心に遊ぶ・・・。相方「まめちーん・・・・。」


ということで、めでたくマメにけって〜い!(棒読み)


紛争をよそにくつろぐマメ。



よく食べ、ちゃんとトイレもでき、あちこちうろうろ、よく遊ぶ。度胸座ってるわ、この子。
あとは先輩にゃんずとなじんでいかなくちゃね・・・・これはこれで頭が痛い問題・・・。今のところ関心を寄せているのは、サスケのみ。とーっても気になるみたいで、この2匹は仲良くなるの早いかなあ・・・。