春到来

気温がどんどんあがって、ああもう世は春だ。
薔薇が芽吹いてきた。花の時期もいいが、この新芽の時期も大好きだ。


わっさわっさのパークスイエロー。もう少ししたら、薄いクリームイエローの花が滝のように咲くのよ。


ばば魔女特製いっひっひが効いたのか、今のところゴマダラカミキリの被害はなし。いいぞ〜〜〜〜!

クリスマスローズもいろいろ満開。



色がなかった庭に、鮮やかな色が増え始めている。
ワスレナグサの紫。こぼれ種からどんどん増殖、もっともっとふえれ!


鮮やかな赤に一目惚れして買ったアネモネ。めしべがないタイプだそうだ。



寒の戻りもあるかもしれないが、気温の下げ幅はそんなに急激ではなかろう・・・(希望的観測)
今冬、晴れて家猫に昇格したたまちん2号もあったかい時は植木鉢で太陽光充電。


家といっても1階のソファーが彼の安住地。位は最低カースト。ときどき場所を巡ってナッツからケンカを売られるが、弱猫同士なのでギャオギャオいうだけで、なんとなく収束。
いいね、外でお昼寝できるようにまで、季節が進んできたね。