ものぐさ

ここ1,2ヶ月、実は働きたくないよ〜病だ。
たぶん休みがきちんと取れてないからだと思う。
わずかな時間を見つけては、庭に出て、猫をいじって、園芸店に通って、でも家事は手抜きばかりだ。
う〜んこの悪循環をどうにかしないと・・・。

ごまは朝型、朝玄関を開けると同時に飛び出して、近所を走り回っている。夜はちゃんと家で私の帰りを待っててくれる。
ぽっぽは、夜型。昼は何かと怖いモノが多いみたいで、朝は陽の当たるところでゴロゴロ、たぶん夕方でて夜中まで鉄砲玉で帰って来ない。

こげは、たまに他のねこについてちょろっとでるだけで、ほとんど座敷猫でブー猫まっしぐらだ。

ごまみたいに生活のパターンを朝型にしてみよう。