きみどりフィンガー

黄モッコウの花が咲き始めました。
さあ、薔薇の季節の到来です!

植物を上手に育てられる人のことをグリーンフィンガーというそう。「緑の指を持つ人」といったところでしょうか?
電話を発明したベルは穴の空いたポケットにルピナスの種をしのばせて、あちこちに種をまいていたらしい。彼もグリーンフィンガーだったんですね。
私の指は今、グリーンフィンガーならぬ黄緑フィンガー。
毎日毎日あぶらむしを指でこすぎとーるを実施してますが(だから指が黄緑に)いっこうに減らない。フタツボシてんとう君、ニジュウボシてんとう君、一生懸命食べてるようですが、あぶらむしは増えるばかり。ついでにバラゾウも減らない。一日、目標10匹はとる、を課しているが、それでも減らない。毎日毎日、きい〜!