妄想のうず。

〈どんな花を咲かせるのだろう、どれどれちょっと調べてみっか〉がいけなかった。
ロサ・ダヴィディ。

写真を見て、おおっどっきゅ〜ん!実も半端なく可愛い!さらに、好きだ〜!というコメントを見るともういけない・・・。

何かに憑かれたようにあちこち検索しまくってたら、
敬老の日にプレゼントどうですか?〉の文字の下にこの薔薇の写真が!
えっ販売してるんだと思った次の瞬間ポチしてました。ポチッ
(ポチしてどうすんのよ!ポチして!)
ちゃんと花の色がうす〜い色だったし。(そんなの関係ねえ〜)
そしてぱんぱかぱ〜ん!今日めでたく配達されてきました。
(ああああ〜またやっちまった!)


植える場所がないない言いながら(言わないと歯止めがかからないし)、
アーチ作るときしっかり、こことここ、ここにもまだ植えられるかも〜とにんまりチェックしてる私。

しばらく検索厳禁!絶対厳禁!この手がいかん!この手が!

といいつつ、しっかり苗を抱きしめて、喜びの歌を歌って、どの鉢に植えようか〜、大きくなったらあそこに地植えしてあげよう〜とまたまた妄想の渦の中へ・・・。

あっか〜ん!!!。