記憶をどうにか・・

多年草を買いに、久しぶりに園芸店〈花伝〉へ。

ツルノゲイトウ、ここで買ったんだった〜、で名札見たら、ありっ!全然違う名前が!
えっと〜、アなんとか・・・。きい〜その時は覚えてたのに、もう忘れてる〜


どうあっても名前を覚えられないとわかったので(特にカタカナ)、
ここに記録してると後でこそっと見返すことができるしと思って、写真をパチリ。
(今からそうしよう、もうぼけぼけじゃん)

野ブドウ

錦笹、シルキームーン、白いのはマジックシルキー、白い花はカーリメリス、斑入りのシモツケソウ、

紫のフジバカマに初めてのグラス類、ダラスブルー

仕事も家庭も庭仕事も怒濤のようにやることが押し寄せる12月まで、あと3ヶ月もないので、少しずつ来年の春をイメージしながら、植栽を考えていこう〜。


良い匂いがすると思ったら、グルス・アン・テブリッツの花。
去年コガネムシの幼虫に根を食い尽くされ、瀕死の状態から復活の花〜。本来の花形じゃないけど良かった。