曇りのち雨らしい

ヒリンドンの蕾がほどけてきた



白い薔薇かと見間違うような色、以前の株とは全く違う・・・もっと黄色みが強かったような・・・株でこんなに違うのかな、それとも環境?不思議。

ヒメシャジン・・めしべ(?)がひゅーっと伸びている。線香の先のような・・。



ナナコバラとそっくり〜と思った花便り(この間はサクライバラとそっくり〜と言ってなかったか?)・・次から次へと咲いてくれる。シングルっていいなあと改めて思った。キャスリーンや野の花が咲いていたっけ。



そしてロサ・モスカータ!

清らかな白、初めて嗅いだ、脳がクリアーになるような魅惑的な清冽な香り。
タイプの違うモスカータが植えられていたような・・・。

タイプが違うと言えば、パークス・イエロー、四季咲きの株があった!・・・花が全然違う・・・・。

うちのこうしんばらも一季だし、いろんなことがあり〜のの世界なのねと妙に感心した次第・・。