降臨

年末、姪っ子の結婚祝いをとカードを使ってお買い物したのだが
送られてきた請求書を見た旦那が「おいひとけた間違って(安く)請求がきてるぞ〜」
「ラッキ〜!黙っとこうか〜」と私。
てなわけにも行かないので、カード会社、百貨店に電話して、2,3日すったもんだ。
結局、その金額はそうそうにちゃんと引き下ろされていて、今回請求が来たのは、年末のお歳暮追加した分だと判明。おさがわせしてすみませんと平謝りで一件落着。恥ずかし〜。


「おお!マンション建設現場で遺跡が出土したんだって、現地説明会が17日午前中にあるって〜日曜だから行こうか〜」と私。「おおお、そりゃ行こう行こう、あのへん怪しいと思ってた」とだんな。
30分ほど立ってから、うん?17日なんてとっくの昔に過ぎてるじゃん。二人揃ってカレンダー見てたのにすぐ気づかないところがぼ〜けぼけ。


いつも車に搭載している大事な、いつでもどこでもお風呂セットがない!?どこにもない!!どっかに置き忘れてきた〜?
置き忘れてました。記憶を辿って電話したら「預かってますよ〜」


忘れた頃に帰ってくるぽっぽ(3ヶ月周期か?)、今年になってまだ一回も帰ってこない。

おうちを忘れないでね〜〜!ここがあなたのおうちよ〜!カムバック〜


我が家に、物忘れ大神が降臨中↓↓↓
かしこみ、かしこみ、お願いだからどっか行ってくださいまし〜