争奪戦

どうも寝ている間に熾烈な争奪戦が繰り広げられている・・らしい。
争っているのは3匹のにゃんず(こげ、ごま・Qちゃん。ぽっぽはいつものさすらい中)
何を争っているのかと言えば寝ている私の脇の下。布団の中に入って身体を密着させて寝るのが寒い日のにゃんずの極楽のようで、布団を敷いたとたん場所取りがスタートし、夜中に入れ替わり立ち替わり・・・・Qちゃんがいたかと思えばいつのまにかごまちんだったり、ときどきフーフーいって牽制しているようだが、当の私は夢うつつ。

最終ウィナーは冬になるとたぬきに変身するこげにゃん!


最近ころころ転がされることに快感を覚えているま〜るまるのこげ。

体重とお局パワーにものをいわせて、他の猫の追随を許さぬようで、結局特等席はこげにゃんが独占し、他の猫は足下へ。
朝方身動きできない苦しさで目が覚め、えええい!お〜も〜い〜〜ともうろうとしてはねのけ、ストーブをつけ、やっとこ争奪戦から解放される・・・。

陽が射して解凍されるまでストーブの前で固まっているにゃんず、まあ気持ちはわかるけど、よくわかるけどねぇ。早くあったかくなってほしいと願う今日この頃。