ダブルKY

先だってビデオを夫婦で鑑賞。ブルース・ウィリス主演『シックスセンス』。
私は昔観ていたのだが、相方が観たいということで借りてきた。ハリウッド版花田少年。


見終わって、
『いや〜奥さんと仲直りして良かった良かった 』・・・うん・・・?
『謎ってなんだろうね〜』・・・はっ?

霊の見える少年を救うブルース演じる児童心理臨床士、実は自分も死んでて幽霊だったというのがラストの落ちなのだが、もう一度ラストを巻き戻して、詳しく解説して、やっと、
『えええ〜この人死んでたの〜?!』

ああこういうやつだった。ちょっとでも心理的なやり取りの場面になると、疎いというか鈍いというか、わからなくなるらしく、大音響の映画館でもいびきかいて寝てしまう・・・。
マトリックスのときも戦闘シーンやアクションシーンの時だけ、おおっすごい!と目をあけて観て、後はぼ〜。『よ〜意味分からん』・・・はいはい。


私もKY(空気読めない)だけど、相方もKY(気持ち読めない)。ダブルKY。
あっ^こげニャン忘れてた!トリプルKY(気ゆるゆる)だあ。

毛布を無心でもみもみ中・・・もみもみ、もみもみ