Q帰る

無事避妊手術を終え帰宅したQちゃん、キャリーバックから出したとたん不穏な空気が・・・。こげもごまもフーフーシャーシャー言って逃げて回る。

やっぱりねと思いながら、いつも一緒に寝るニャンズはその日はそれぞれ別の部屋で寝た。


夜中食欲が戻ってきたQちゃんに、カラーを外してごはんを食べさせ、なだれるように寝たのが3時過ぎ。朝起きるとQちゃんがいない!!!ええっ〜カラーの重さでふらふらよたよた歩いてたのに外に出たわけ〜?
飛び出して探したら花壇にうずくまるQちゃんが!!
Qちゃん!!と呼ぶと大きなアクビで応える。うんもう!
カラーの重さで疲れ果てたのか、そうだろう、外に出るには、階段を1階まで降り、1メートルの高さの出口穴台まで飛び上がり、20センチ四方の窓をくぐり抜け(カーテン付き)そしてまた、地面までジャンプしないと外にでれない仕掛けになっている。

とにかく抱いて家に連れ帰り、カラーを外して、休ませることにした。


ぐったりのQちゃんと



不穏な表情で窺うごまちん


この空気いつまで続く・・・・。