新人2人

去年末大苗で来た、フリューリンクスモルゲン。

ドイツ語で春の朝という意味、その名に恥じない薄ピンクの一重のほわっとした花が早春に咲き、育てている人が口を揃えてほめたたえる・・・。(ドイツ語って訳わかんないけど響きがかっこいい)
ハイブリッドスピノッシマ2本目、くねくねスタンにメロメロなので、もう1本と思い、ネットで可憐な花にノックアウトされ、お迎えした。
植えた所はピョンの行動範囲なので(ときどき穴掘ったり、鎖がひっかかって枝を折る)大きな鉢の底をハンマーでたたき割って広げて、鉢ごと地植えした。


赤い新芽を見つけると、心の隅っこから、わくわくが溢れてくる。ここにたくさんのエネルギーが詰まっている。
密集している細かいトゲが攻撃的で・・・好きだなあ。ベイシーズパープルローズよりは優しい感じ。



ベイシーズの棘、宮崎アニメ、ナウシカ腐海の森の木々のよう。