新顔

雷が鳴り春一番が吹いた九州地方、今日は一転して冷たい北風。例年になく寒暖差が激しいような気がする。

昨日は雨の中、近くて遠かった熊本玉名の江田船山古墳へ。
ここは75文字の銘文が刻まれた鉄刀が出土した有名どころ、行こう行こうと思っていてやっと果たせた。
河川敷には菜の花がうっすら、


資料館もゆっくりまわるつもりだったのだが・・・・。
駐車場に着くなり、やせた黒い子猫が出現、こんな時期に子猫?
私の跫音を聞くなり一直線に車の下から飛び出てきた。


で連れ帰ったのだが・・・



暗隅から窺うごま・・『なにあれ?』



そのごまから近づくとうなられ、ショック状態のQちゃんはダブルショック!
『なによ〜あれ?』



こげは落ち着きをなくし、あっちこっち走り回る。


びりびり微妙な厳戒ムードのなか、当の黒猫は元からいたみたいに喰っちゃ寝〜。かなり体力を消耗してた様子だが、ものおじせず人なつっこい。
もう、しょうがないでしょ〜みんな慣れて〜!!!