やっだ〜もう

宮崎キャンプの帰り、霧島温泉郷に寄り、じもっち焼酎を買いに例の竹下ストアーへ。福岡ナンバーの女性客が何かを抱きしめながら、『ここいいわあ〜』、ふっふ、そうだろう、竹下ストアーファンの私としては嬉しかった、
ここで買った焼酎

隼人町の親父が愛するアサヒと昨年ここで買って大ファンになった薩摩富士

青島の酒屋のにいちゃんお勧めのあくがれ(発売当初の伊蔵の味を目指しているそう)とラベルでむむっと思って買った一人蔵
お味はどうかな?

あとは霧島ホテルで立ち寄り湯し、晩ご飯を食べて帰るつもりだったのだが、
生まれて初めて、湯あたりして、一瞬だったが着替え場で意識が飛んでしまった。
その時はほや〜とした気分で床に寝てたのだが、周りでは『扇風機!』『水よ!』『救急車呼んだほうが!』とおばちゃん達の怒号が!
『げっ!』と正気に返り、『大丈夫です〜』となんとか起き上がって、救急車を阻止したとたん、気分の悪さが胸にこみあげ、胃のものが全部逆流。

あああ大失敗。周りのおばちゃん達にもホテルの人にも大迷惑をかけ、ほうほうのていで帰路についた。(みなさん、ご迷惑おかけしました、そしてありがとうございました)

次の日には、頭にたんこぶ、肩も打ったらしく青あざ、ええ〜覚えてない。たぶん脳細胞がいくつか死んだような・・・・・頭に血が巡ってないような・・・・酸素不足状態が2,3日続き、ぼぅ〜〜〜〜〜。おまけに胃液があがってくるのも続き、ほにゃらら〜としたここ数日。

たぶん原因は疲れがたまっていたからだと思われる。(育児疲れか?)胃の調子が朝からおかしかったし。

救いはそのときちゃんと下着をつけた状態でいたこと・・・いや〜これ大事、これくらいの歳になるとみっともないことこのうえない。
あ〜あ、やっだ〜もう。ちぃっとばかしお風呂にナーバスになっている・・・。