Q2号

嫌な予感はしていた。昨日は電気温水器、その前はうちの物置、どちらも木が横にあってすぐ登れるようになっている。黒猫やっくん、Qと同じか、高いところに登りたがる。

今朝は斜め前のおうちのどんぐりの木に登り、『降りれな〜い』と鳴き声が・・・。




降りてくるかなとしばらく放っていたら、さらに上の細い枝まで登って鳴いている。もう〜勘弁してよ〜!

雨が降りそうだったので、朝っぱちからはしご隊出動。呼ぶとちゃんと手が届くところまで降りてきてくれたので救出活動はスムーズに(このへんがQちゃんと違う)。救出してすぐに雷が鳴り出して土砂降りの雨が・・・間一髪間に合った!賢いって言ったの返上!おまえはQ2号か?


疲れたのか(疲れるだろう)、このあとこげにゃんとこたつで爆睡。ほっんとに手がかかる・・高いところに登るのは猫の性なのか、個性なのか、どっちでもいいけどさ、反省しなさい!