ヤセの大食い

やっくん、どうも食い意地がものすごくはっている猫だと判明。


拾った時にパックにはいった柔らかいキャッツフードを口にして以来、コレと猫ちゃん牛乳しか食べず、固いもの(キャッツフードカリカリ)を食べようとしないので、おなかゆるかったしぼちぼち切り替えよう・・思っていたら、、、、、

ぴょんのおやつのせんべい(ジャーキー)を探し当て、袋から引きずり出して盗み食いしている現場を押さえた。4,5日前から食べ散らかした後があったので、Qちゃんかと思っていたら犯人はおまえか!!!(Qちゃんえん罪ごめんよ〜)
鼻が利くのか何か食べ物を買ってきたら、他のにゃんはぼ〜っとしてるのに、やっくんだけが『食いもんだ、食いもんだ』と大騒ぎ。
ビニール袋を下げて帰ろうもんなら、すわっ食い物だとばかりうぎゃうぎゃダッシュで寄ってきて、ビニール袋に顔を突っ込んでくんくんしゃかしゃか・・・。
こないだシュークリーム買ってきた時は、ちょっと目を離したすきに箱のすきまから手をつっこんでむしゃむしゃ、しかたなしにちょっとあげると、手で押さえてうぐうぐ、かつかつ食べる。
ご飯の時は椅子に座って、みんなの食べるのを下からうらやましそうにじっと見上げ、見上げるだけでなくすきあらば手を伸ばしてかすめ取ろうとする。
朝は真っ暗なうちから髪の毛をがつがつ引っ張られて起こされ(毛少ないんだからやめてよ〜!)、一眠りしたところで夜明け頃また、ごはんやれ攻撃で起こされる。

今朝もお皿の前でびしっと座り、カリカリをあげても見向きもせず、柔らかな魚パックをやるまで、微動だにしない。


育ち盛りなんだからカリカリも食べてよ〜、お口に合わないわけ?えり好み?もしかしてグルメ猫?うちではそんな余裕はありません!!



くう〜こいつもある意味手がかかる!!!