芽吹き続き

アルバやガリカなど芽吹きが遅いグループがやっと芽吹きの時期を迎え・・・毎朝庭に出てるんるんとチェック。
私がへらへらにやにやしながら庭を巡回してると、やっくんは一緒にでてきて周りをごそごそ。Qちゃんの時にはなかった光景(ごまちんと一緒にだーっとどっか消えてた)

気になるものがいっぱいあるねえ・・・薔薇の新芽あんまり食べないでね。


何かを一生懸命見てる後頭部がなんとも・・(ちょっと肉付きが良くなった)


そのうちQちゃんに見つけられて、ひとしきり2匹で遊んだ後おうちに帰るのが毎朝のパターンのようだ。




枯れてるんじゃないのと思わせるようなタカネイバラのほそ〜い枝先にも緑色がぽちっと!



そして赤いクネクネした枝のフェンドレリにも!


私の心臓をわしづかみにしたこの赤い細い枝・・綺麗・・・