懲りないやつら

またもやお騒がせ猫やっくん、キンモクセイの樹のとっぺんでうぎゃうぎゃ。

登るのはいいのよ〜自分で降りてくれさえすれば・・・。
助けに行ったらすぐまた今度は、キモクレンの樹に登って・・・この日はレスキュー隊2回出動。
どうあっても登りたいのね・・・、10本木があったら10本とも登ってみないと気が済まないのね、きっと・・・。
誰かに似てる・・・。


テニーズ・ブニエという札をつけた薔薇

週末に持ち帰ってしまった。十中八九、テレーズ・ブニェに間違いないと思う。茎まで紅く紅葉するという・・・。このへんのお店で原種やルゴサの苗が出てくること滅多にないし、どこぞの誰かにさらわれるくらいなら、絶対後悔するし、ここであったが百年目!余分3兄弟のなきあと、薔薇をあと2本植えられると思って、ひもがゆるみっぱなし〜。

新しく出た枝にはとげがほとんどないそうなのだが、この面白いとげ、なんかのキャップみたいな、古代魚の歯みたいな・・・。触ったらカパっと取れそうな・・・。
自然界はすごい、トゲひとつとってみても多様性に溢れている。自分のこの目で見てみたい、触れてみたい・・・・・こうやって庭がもののけ化していく・・・・。