脱皮?

今朝から強風が吹き荒れている。いくつか新梢が折れていた。
やっくん、真っ黒クロスケだと思っていたら、栄養状態が良くなるにつれ、下から白い毛が生えてきた。

頭にも白髪みたいに白毛がポチポチ。おなかのほうなんて、びっしり短い白い毛が生えてきている。
大好きな飼い主の死にショックを受け、白い犬になってしまった黒犬の話は聞いたことあるが・・・
もしかして最初は白猫で捨てられたショックで黒猫になったとか?それとも脱皮中?
最近のあだ名はワルオとかワルゴロウとか、元気いっぱい、いたずらいっぱい・・・・
我が物顔で庭を歩き、ピョンともちゃんとご挨拶。





どんな毛になっていくのか、興味しんしん、観察中。