蕾続々

もののけガーデンは蕾ラッシュ。

デュセス・ドゥ・ブラバン、葉の色が黄緑と赤が微妙に入り交じって綺麗。



ルージュモン



ウジューヌ・ドゥ・ボアルネ、微かに花の色がのぞいている、おもしろい蕾。




ソンブロイユ、あっ〜誰だ〜かじったのは!



にっくきバラゾウムシも活動が活発化、日ごとに数が増えている・・。
見つけた〜と思ってそろ〜り近づいた途端、ポロリと下に落ちてくれた時には、くぇ〜〜と意味不明の雄叫びをあげ、首尾良く手のひらに転げ落ちて捕獲できたときにはぐふっぐふっ不気味な笑い声をあげつつ、果てしない追いかけっこに励んでいる。


フェンドレリやkaffeさんからいただいたヒップ、拾ったヒップの種まきを初めてしたのだが、なにか緑色のものがでてきてあんまりちびっこくって雑草?薔薇の芽?半信半疑だったのだが、まぎれもなく薔薇の双葉と確信。嬉しい〜。