れいこちゃん

会社猫、れいこちゃん(←私がつけた)
最近は駐車場までお出迎え、靴音で私がわかるらしい。


数日に1回程度ご飯(キャットフード)を食べにやって来る。
避妊手術もしてるみたいだし、丸々しているので飼い猫かな?。交通量の多い道をちゃんと右見て左見て、また右見て渡るので賢いにゃんだ。


なれそめは、建築現場に良くあるにわかみたいなもの(?)を背中中べったりつけてうちの会社の前でないてたので、どうしようかと悩んだ挙げ句、はさみで全部きれいにカットして助けたことから。初対面なのに嫌がりもせずじっとされるがままだったのだから、よほど気持ち悪かったのだろう。(洗剤で洗おうとしたが取れず)
その後気の向くままに会社に現れご飯食べたり、私一人の時は、小一時間涼んだり、暖まったりして、またどこかへ消えてゆく。

れいこちゃん、たくましく生きてね〜。