名残の夏薔薇

紅茶飴のような香りがする、ティーローズのレディ・ヒリンドン。ふわっとした琵琶色で咲いた。あとはみんな剪定してしまったので最後の1本。(この後花瓶に)



後ろ姿・・淡い色のグラーデーションが柔らかで好きな薔薇。黄色ではなくて琵琶色って優しい感じがする。



すみれ色のクレマチス、この色も優しくていいね。




不思議な色のシジミチョウ、小さいし動きが早いので、この綺麗な羽をじっくり見る機会がなかなかめぐってこないが、この色も好き。地味な模様だが、地味なりにスタイリッシュな蝶だと思う。




おまけ〜、
地面にキスするごまちん  



ではなくて大好物のキャットミントをもぐもぐ、そんなに必死に食べなくても〜。
さあ、今日から9月。