枇杷色?

ずっと蕾のままだったレディ・ヒリンドン


ここんところの寒気のゆるみに、花びらがほどけてきた。横の白いつぼみはまだかな。(ホワイト・グルーテンドルスト)



そして開花〜、


この色は枇杷色と思ってきたが、日本人の色見本というHPを眺めていたら、枇杷色という表示はない・・・。
http://www.nicopon.com/iro/ja/


山吹色?それとも金茶かな?黄色だけでもすごい色の種類!!黄色ってyellowと違う〜と見てて飽きない。わくわく!!
外国人って群青と藍色と紺が見分けがつかないとか、日本で言う茶封筒ってフランス人から見るとyellowだとか、それだけ日本人の色に関する感性は高いんだって!!!こんなにたくさんの豊かな色に囲まれているってのは、案外気づかない幸せかも〜。