最強ペア

毎朝、曇りがちの日が続く。洗濯物外に干せないし、なんだか気分がブルーになるなあ。寒くてもいいから、朝はやっぱり陽が差して欲しいと切に思う今日この頃・・・。
そして久しぶりに青空ー!やっぱり朝は、お日様の顔を拝まなくっちゃ!!!気持ちいい〜というのはにゃんも一緒で、曇りの時は動き出しが遅いが、お日様の陽が部屋に入ってくると、どたばた動きも活発。一暴れした後、もんちーときなこ仲良く庭に出て行った。
支度をしてると、『うな゛あ、うな゛あ〜』特徴あるきなこの声。何事かと思って窓から見ると



やらかしてくれるよ、またまた・・・・。もんちーがまったくそういうことがなかったので油断していた。(もんちーはとろいので木に登れない)
うちの木→隣の物置→カーポートに至ったのかと思われる。登ってきたところから降りれば良さそうなものなのに、どうしてそこで知恵が回らん〜〜〜。そこに登れる木があるから登るのか、高いところは好奇心を触発するのか、にゃんの考えていることはよーわからん。

きなこ、カーポートから更にお隣の2階の屋根のほうへ行こうとする。ばかたり〜!!!『きなこ〜、きなこ〜』と一生懸命呼んで、なんとかカーポートの端まで戻して・・・・、うん?下でなにやらうごめく物体が!!!



一緒にいたもんちー、心配なのか、お隣さんの車の上に乗って、きなこに近づこうとしている。うわ、まずい!!!フロントガラスの上を登り始めた。と思った次の瞬間、まるで滑り台みたいに、フロントガラスの上をつぅ〜となすすべもなく滑り落ちるもんちー。


うんしょ、うんしょ



あれ〜、あれ〜



ぎゃああ、写真なんか撮ってるバヤイじゃない!!!ダッシュでもんちーを回収にいき、幸いなことに爪は立ててなかったので、キズはなく足跡だけ。ふきふきして、きなこを木のところまで誘導し、2匹とも無事回収!!!

こいつらは2匹セットでなんかやらかしてくれるんかい!!!たくっ!!!運動神経はいいけどあんぽんたんなきなこと、頭いいけど(?)とろいもんちーはある意味最強のどじどじペアかもしれない・・・・くうう、先が思いやられる。