逡巡・・・

私のお尻はいつも冷たい。お布団に入ってもお尻だけは冷え冷えして、にゃんもお尻回りには近づかない。
この前日田の温泉ホテルのロビーで見た、代謝機能をアップするツボの記事。座ることの多い職場で働く女の人は、お尻の血流が滞って、代謝機能が落ちるんだとか・・・。お尻のツボを机の角に押し当てて、刺激すると代謝機能がアップしてやせますと断言してたので、実行しようと思うが、なかなか日中やるのは恥ずかしいものがある・・・・でも『やせます』の4文字が頭から離れない・・・・。
おなかのツボとお尻のツボ。ここを刺激するのと割り箸を脇にはさんで褐色細胞を刺激すると代謝機能があがるんだとか・・・。わりばしを持参するのはちょっと〜なのでときどき指をはさんで実行中〜。




そういえば・・・昔家にツボを押す道具があった!あれだったら、寝るときに10分程度お尻に敷くだけでいいじゃん!!あれよあれ、・・・あれはなんという名前の道具だっただろうか?正式名称がわからない・・・。あう〜〜。
こ〜んなの。


上の丸いところが押すとひっこんで、ぐりぐりしてたやつ。えええ何だったけ?


ネットであれこれ探して、わかりました!!『中山式加癒器』---ずっと昔実家にあった、あった。うっすら名前にも覚えがある。父が背中や腰が凝ったときなんか、身体の下に敷いて、『あああ〜気持ちよか〜』ともだえていた代物。



そんなに気持ちいいのかと真似して・・・痛いばっかりじゃん、これのどこがいいんだろ?子供心に大人って大変!!なあんて思ったことを懐かしく思い出した。今は当てる部分は金属になってるのね、昔は白かった、進化してるんだ。

さてこれを購入するかどうか、もろばあさんの持ち物だよねー、でも痩せるらしいし・・・・。実家の物置をひっくりかえせばあるかなあ。う〜〜〜む〜ただいま逡巡中。