病欠の月曜日

どうも一週間お腹の調子が良くない・・・って思っていたら、嘔吐下痢症だった。日曜昼過ぎから月曜にかけてピーク、あたたた胃が痛い。
口に出来るモノはポカリとヨーグルト。う〜ん、どこでもらってきたんだろ。

昨日の夜相方がヨーグルトを買ってきてくれた。寝ている私を尻目にモンチー、ダッシュでおねだり。

『なんでしか?プリンでしか、ケーキでしか?』


ちなこはビニール袋に飛びつく。
『これはあたしのもんでし。』



膝の上に乗って、『くれるまでどかんもん』目が真剣。


『このビニール袋は誰にも渡さないわ。あたしのよ〜〜、しゃかしゃか』


ああもうゆっくり寝れな〜い。おまえはビニール姫かあああ。

『そうでし』


ちなこはトイレにダッシュでついてきて、用が終わって水が流れるのを確認して、一緒に出てくる。私の健康チェックをしてくれてるのか、それともトイレの排水チェックをしてるのか・・・・。
毎日元気でうらやましい2匹。