笑うしかない・・・。

1つ失せものが出てきたら、また次の失せもの。
連休前から探していた固定資産税の通知書。
最後の手段、相方に頼んでもでてこない・・・確か4月の末に支払うんだったよね。あせっあせっ。
もう2週間過ぎても出てこないので、仕方なく市役所に電話すると、
「11日に発送しましたので今週末までには順次お手元に届くと思いますよ」



えっえっえええ〜、まだ来てなかったの〜
去年の通知書をよく見ると1回目の期限が5月末。
あれっ、あっれ〜じゃあはらわないといけないと思って見た通知書はどこ?
いや通知書ないんだから、何を見て支払わないといけないって思ったのかしら????
まったく思い出せない・・・。やだ〜〜〜。



夢見る薔薇と呼んでいる、大、大、大好きなファンタン・ラトゥールが開花。

ニュアンスのある蕾から



空気をふくんでふわっと咲く。


花びらと花びらの間から、甘い香りがたちのぼって、まるで夢見てるような薔薇。


薔薇は夢を見てもいいけれど、いい年をした私が夢見る夢子ちゃんではねえ・・・。困ったもんだ。