雨ばかり

雨続きだと、にゃんずは暇ー。なんもすることがないのでぐーたらー。

ちょっぴーは外の専用ハウス(夏仕様)でうとうと。



ごまちんも専用ごまちんハウスでぼーーー。”暇ざんす”



けれど、おこちゃまもんちーはネズミのおもちゃで独りあそびだす。
”あたしの獲物やもん、もんくあるですか?”



でもやっぱり動きがとろい・・・。ときどき動きがとまってネズミのおもちゃをじっと見つめる。そういえばこのまえやる気まんまんとかげと部屋の真ん中で見詰め合ってたっけ。
”このねずみは動かないです、本物だろうか、このまま動くべきだろうか”なんて考えたりして。



狩本能がうずくのか、ごまちんも巣からでてきた。

”お手本しめしちゃるです”



”シュバババババババーーー”


やっぱりごまチンの動きは速い、速い。カメラでとらえきれないくらい速いぞー。