色遊び

先週末誘われてパステアートセラピーの体験講座を受けさせて貰った。


自分の好きな色のパステルの粉を削って、指のはらで凹凸のある画用紙に描いていくのだが、やっぱり出来映えは、あうぅぅぅ。ずっと図画工作オール3は今でも変わりばえしなかった・・・。
色で癒される・・・いろんな色のパステルを削るのも、指で描いていくのもとても楽しかったけれど、やっぱり自分の不器用な手に失望してしまう。はみだしたり、形がいびつだったり、描いてみて私が求める色じゃねえぇええって思ったり。



私の場合、庭に出ればいろんな色に囲まれるから、色で癒されてるわけだ、毎日。


5月の薔薇・・・色の饗宴



超不器用な私ができる精一杯の色遊びかもしれないなあ。
今年もたくさんの色に囲まれ、いっぱい元気をもらったので、来年に向けてお世話開始。さて、去年、カミキリムシにだいぶやられたので、ネット張りから始めようか。地道な、でも愉しい作業が始まる〜。