庭の花

ホトトギス。つぼみの形が漫画に出てくるロケットのようで面白い形。



ミズヒキのちっこいちっこい花。花も小さいけど種はどれほど小さいんだろ。


この薔薇が咲くと、いい香りが辺り一面に漂う。フランシス・デュプレイ。名前もしゃれているけどそれにふさわしい花姿だと思う。



これも好きなチャイナローズ・・ムタビリス。独特だなあ。



一重のミニバラ。可愛いっす。



土日が何かと用事や行事がはいって忙しく、なかなか庭に向かえない。
私が留守の間、相方は独りしこしこ八十八湯にいそしみ、どうかすると一日で6湯も。
おっさんなのに、まるで赤ちゃんの肌のようにつるぴかで桃色肌なのよ〜〜〜。
おっさんのくせに、おっさんのくせに〜〜〜と地団駄踏むおばしゃんであった。