決戦の金曜日

筋金入りのホークスファンの相方にとって(ファン歴40年くらいか)、今年はシャーワセな一年だった。
昨日のCS第一線、久住から間に合うように帰ってきて、テレビの前に正座する勢いで観戦。ここ何年も負けてばかりなので、応援の気合いも真剣そのもの。
内川君が打つとウォーと吠えながらバンザイどすどすジャンプ。(っぜったい近所に丸聞こえ)
最後の細川君のリードには、『いよっ!!!さすが!細川大先生!!!』
勝利者インタビューには、『そうだ!!!、その通りだ!!!』といちいち大きく首を振ってうなづき、勝利の美酒に酔いしれる。
そして今日は・・・どうやって手に入れたか知らないが、第2戦のチケット3枚分。甥っ子も誘ってのドーム観戦。
おぢさんが歳を忘れて吠えまくるのにつきあってね。




試合は、はらはらどきどきじりじり・・・息が詰まるようなピンチを切り抜けたあと、松中の劇的な代打満塁ホームラン!!!ホークスが王手をかけた。





明日は、決戦の土曜日だ。

でも明日は、娘と娘の彼氏との食事会でもある。初めての彼氏紹介に(たぶん結婚前提の)、ずーっとその話題を避けまくり、現実を見ようとしてこなかった相方。(いつまでも娘は子どもだと思っていたいらしいが、もうおかしくない歳なんだから)明日こそは大決戦の土曜日だぜ!!!頑張れ、相方!仏頂面で雰囲気壊さんとよ〜。


おまけ
ドームにあった丸い巨大赤ポスト