でんでらりゅう

でん出らりゅうば 出てくるばってん でん出られんけん 出ーてこんけん こん来られんけん 来られられんけん 来ーん来ん


九州圏内に住んでいる人は一度は聞いたことのある単純なメロディにのせて唄う長崎のわらべ唄。
長崎弁で『来る』は『行く』。 標準語に訳すと
出て行けるのなら 出て行くけど 出て行かれないので 出て行かない 行かれないので 行かれないのなら 行かない 行かない

こちらはちんちん電車でのライブ、カリプソ風。
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=IJSLO_uNG1M 

起源はよくわかってないが語呂がいいのでときどきふっと唄っちゃう。



獣たちの闘争

『そ、そこは僕のおうち・・・』


『でんもーん、でてこられんもーん、へーんだ。』


『むむむ・・・強行突破!!!もぐるとです』



『フォッ、フォッ、フォッ、奪取成功〜』



にゃんにも自分だけのお気に入りの場所というのがあるらしい。



おまけ・・・毛もじゃの足と肉球