ダウン!

土曜日は寒かった・・・・けれど鉢の土替えが思うように進んでなかったので、朝から気合い入れて薔薇鉢の土替え。
ジャンバーを着込んでの作業なので寒くはないのだが、お尻がしんしんと冷える・・・・。2時過ぎまで頑張り、石のように冷たく固くなったお尻を石油ストーブで温めたのだが・・・・。
日曜朝、おなかいたーい、頭いたーいで起きられず・・・・しまった、やっぱり下半身の防寒対策が甘かった。
胃酸が喉まで上がってきて、動くと頭がわーんわーん。結局夕方まで起き上がれず、何も食べられず・・・・。やっと夜になって白ご飯&めんたいこでひといきついたものの、お腹に力がはいらない・・・。一日無駄に寝てしまった。まったくもってこのクソ忙しいときにお馬鹿だった・・・。


一日寝ていたらにゃんずがなにやら廻りでもちゃもちゃ。にゃんこハウスをめぐる戦いは決着を得たようだ。


『むむむ、またはいっとう。』


『ぶぅ、せまいでぷ』


『うんしょ、うんしょ』


『もうどうなってもよかぁ』



結局、2匹で寝る を選択した2匹。狭かろうに・・・でも諍いを繰り返す人間よりあんたたちはえらいのかもね。