冷え冷え

今朝、ことのほかにゃんずがべったり密着してるなあ、苦じい〜と起きると、外は霜が降りていた。
隣のおばちゃんの畑のキャベツが真っ白だ。


お尻冷え冷え症だが、たまらずカメラもって外に飛び出す。きれいだねー、朝日が射すまでの間の瞬間芸術。



ごまちんとモンチーも朝日のあたるところに飛び出す。



きーんと冷たい空気、朝日がうっすらピンクを帯びてるような。こういうの好きだな。
けれど車で出勤途中、身体はぽかぽかなのに、お尻だけが冷えて痛い・・・。会社でも足はひえないのに、おなかだってOKなのに、お尻だけが冷えて固まって痛い・・・・・。

やっぱりここはホットパンツ(毛糸のパンツのことね)が必要か?会社帰りそばのダイエーに走り、厚手のパンツ数枚と、ドラモリでカイロを物色。カイロのお世話になるなんてここ数十年なかったのに〜。
蒸気の温熱シートとかあずきであっためるとか、いろいろ新商品がでていてしばらくカイロコーナーに釘付け。けれど腰用はあってもお尻用というのがない。仕方なく腰用の温熱シートを買い、腹巻きまで買って試してみたが・・・・。腰じゃなくてお尻なのよねえ、やっぱり・・・。