中毒

11月忙しかったために庭に労力を割けず、冬の作業が切羽詰まってしまった今年。いろいろと反省し今冬は始動をはやめなきゃとぶつぶつ・・・・傍ら、『だから増えすぎやろ』と相方の一言。

ぎぐっ、でもまた2つバラ苗注文しちまった・・・こ、こ、懲りないヤツ。わかっちゃいるけどやめられない。

去年秋、立ち枯れしてしまった薔薇3本。今までこんなことなかった。その他コガネムシの幼虫やカミキリ虫の幼虫にやられた薔薇が数本・・・。もう増やさないと固く決心したが、すぐ補充に走る馬鹿。育てるのが愉しいのよ〜〜〜、中毒ってやつで、つける薬がない。


今日もまたしんしんと冷える。先日の庭作業でまたお尻冷え冷え性が再発。家のお風呂で入浴剤入れてはいってもいまひとつ回復しない  ような気がする。
行くぞ温泉、いつでも温泉 やっぱり温泉。ということで会社帰りに寄った二日市温泉御前湯。200円で入れる幸せ。ここまで来るとこれも立派な中毒ね。





さっ今日は相方お泊まりだからひとりでお気楽な夜だぜ〜ということで買ってきてしまったロールケーキミニサイズ。


クリームたっぷりだわ。ハーブティーとあわせて、テレビの音のしない静かな夜をゆっくり愉しもう。ちなみにケーキ中毒ではありません・・・・たっっまーにたべます、念のため。

あっ今、モンチーがたんすから落ちた!だっから落ちると言ったのに。