よれよれ。

先週はさんざんな1週間だった。まずスタートでつまづいた。あれだけ絶好調だったのに、日曜朝頭痛で目が覚めた。いつものあれだ。自律神経が暴走して頭痛と腹痛と吐き気。結局一日吐きまくり、ダウン。ここのところ出てなかったのに、好不調の波はあざなえる縄のごとくやってくるのね。

そしてふらふらの月曜、帰ってきたらモンチー失踪。くわえてこの週の忙しかったこと!おまけに月1回の勉強会で順番で発表が回ってくるのだが、身内の不幸があったとのことで2月の当番の人から交代を頼まれ、5月当番で高をくくっていた私は突然あわてるはめに。日曜まで時間がない!!!たかだか30分程度のインストラクションだが、30分でまとめるのは意外と難しい。でもモンチーのことで頭一杯なのであわあわで準備が手につかず。

金曜夜中、へろへろ一歩手前で帰ってきたらモンチー帰還。うひょーとここからエンジン全開でどうにか原稿をまとめ、日曜昼の発表に備えたのだが・・・・。
やっぱりあわてる乞食は貰いが少ないの格言通り、当日メガネのはいってないメガネケースだけ持参(メガネがないと字が見えん〜)、配る資料のコピーも肝心の最後のまとめのページが抜けているというチョンボ

私馬鹿よね〜お馬鹿さんよね〜・・・・まあどうにかこうにか終わったのでよしとしよう。よしになってもらいたいわ。


このところの陽気で次々と蕾を挙げていたクリスマスローズも開花ラッシュ。



花に目をやる余裕もなかった。木の芽時、一番好い季節なのだが、やはり私には鬼門の2月であった。