にゃんも虫も

うちにもちゃんとニャンシーサーがいた!最古参のこげにゃん!!ちゃんと鋭い目つきでうちを守ってくれてる!(のかな?)




「あにみてんのよ!」



相変わらず触らせてくれないポンタ。距離は50センチなんだけどねぇ・・・白ブーおじさんが大好きで、朝一番に陽の当たる腐葉土箱の上でぴったりとくっついて・・・・でも目つきワルっ!。



小さい羽虫が出てきたと思ったら、あちこちで蜘蛛の子もでてきた。



アブラムシもちょっきりもでてきて、また一年、虫との共存と戦いが始まるのね。
チューリップ、原種チューリップ以外は満開。




原種チューリップは葉だけでて、花は音沙汰なし状態・・・なんで?