初夏日

早起きのご褒美。葉っぱについた露玉。


舐めてみたら美味しかった。



昨日は暑かった。久留米28度、内陸部の日田市では30.5度・・・おいおいの夏日だった。
セーターやコート類は片付けていたものの、他はまだ冬物ばかりがタンスにあるので、仕方なく生地の薄そうな服を着ていったが、ちょっと動くと汗ばむ。
今年の天候の巡りはどんなになるのだろう。あがったりさがったりの天候不順な1年になるのかな。


やすみになってから衣替えをしようと思っていたが、暑さは我慢できんと昨晩2時までかかって衣替え終了!ほっほっほ、これで休みが空いた、どこいこー!
ここ最近眠くて眠くてだらけていたが、連休が間近になると元気がでてくる。お楽しみのゴールデンウィークまで秒読み段階。後半は初めての名古屋探検だー!。


ということで夜にせこせこお片付けをすることに。休みとなると不思議とエネルギーが湧いてくるのよねえ・・・・。




ガーデンの草花もやる気まんまん。ほぼジャングル状態。茨に囲まれ、洋服をひっかけないようこそこそ出入りしている。文句言われるけどこれがいいのよ!