開花ラッシュ

あんまり可愛いので、ロサ・ウィルモッティアエ再掲。花は一日しか持たないが、次から次へと蕾を揚げて私のハートをわしづかみ中。




満開のロサ・キネンシス・メイジャー




日本原産、タカネイバラ




大好きなロサ・ムタビリス




中国から最初に英国に渡った4種の薔薇の1つ、パークス・イエロー・ティーセンテッド・チャイナ。イエローとつくがほのかなレモン色。香りもいい。




チャイナローズ、月月粉。うなじがね、色っぺぇ。




ティーローズ、スミズ・パリッシュ。あうっこれも可愛いぞぅ。




おまけ、チョウジソウ。絶滅危惧種らしい。



2日夜からの名古屋というより知多半島探検旅行で、首っ引きでネットでいろいろと調査中・・・・。調べれば調べるほど行きたいところが増える、増える。困ったもんだ。