レオ様〜!!

うちにきたときは、毛はフサフサでも中身はスカスカ、小さくてかぼそかったポンタ。近づくと逃げ回っていたが、いつのまにか朝晩の送り迎え、なでろ攻撃、しっぽつかみさえさせてくれるまで馴れた。
半年近くたつかな。立派なおのこになった。



人間で言えば高校男子くらいか、エメラルドグリーンの瞳が美しく、精悍な顔つき、イケメンニャンじゃないの〜。なんかポンタという名前が不釣り合い。9月くらいに去勢手術をしようと思っているが、動物病院で「ポンタちゃーん」と呼ばれるのは、ちょっと、ちょっとだぜ。
で、名前を変えてあげちゃろ〜・・・貴族的な顔なので、エドワード、アルフレッド、ジョージ・・・う〜ん、やっぱりレオパルド〜!レオ様でどう?と提案したが、
「メスニャンにちっとももてないよね。」
モンチーからはフシャっの一撃で腰が引け、ごまちん・Qちゃんからは存在すら無視され、こげにゃんに至っては、顔を合わせた途端追いかけ回され、ウギャウギャいいながら逃げ惑う気弱男子。心の友は、サスケと白ブーおじさんのみ。
「だから、ポンタンでいいじゃん。」
レオ様っっていいと思うけど、名前負けか、あっさり却下。


同じく草食系気弱男子、サスケ。



色男、金と力はなかりけりというが、外ではポンタにまとわりつかれ、家ではマメのおもり、愛嬌だけはいまもNO.1!!のアイドルにゃん。(でもお腹がちょっとタプタプ)
このあいだ、お坊さんが月参りにきたときも、お経をあげてくれてありがとすりすり。
「うちのクリは全然愛嬌なくて・・・触らせてもくれない、憎たらしいんだよね。この猫はかわいいねぇ。」と目を細めてなでなで。あちこちでファンを作るにくいにゃん。
そうか、テラオはクリと呼ばれているのか・・・・そうね、ぜーんぜん愛嬌ないね、憎たらしい・・・同感です。



このごろ夕焼けがドラマチック。



ポンタン、もうちょっと強くなって、モンチーを落とせたらレオ様に改名しようか、それとも本猫的にはどうでもいいのかな。