一息

怒濤の一週間がやっと終わった。
夜中仕事2日、忘年会3つ(どれも幹事)。昨日なんて一日に2つ。
さすがにおばしゃんの身にはこたえ、最後の一日だけの休みは身体のケアにあてた(温泉ね)。
頭はがんがん、腰は痛いし胃も痛い。朝も目がくっついて起きられなかった。もう無理はきかない身体になったのね。
福岡まで行くのに高速を使うが、毎日渋滞、事故も多い。
虹の向こうは、事故渋滞4キロ。





年末の慌ただしさと独特の切迫感満載。年の瀬だ。


でも今日は、温泉に浸かり、家のことは何もせずにゆっくりと過ごした。世の中はクリスマスムード満載だけど、ケーキだけ買って、あとは唐揚げ食べてのクリスマス。
夕闇迫る空に浮かぶ月。




凍える空にも月は浮かぶ。
鋭気を養ってあと1週間弱。できれば普段通りに2012年を見送りたいなあ。