誤算

年末、寝具店の営業マンが家を回ってきて、『布団の打ち直ししませんか?』
超薄焼きせんべい布団だったので、思い切って出した。
『よく使い込んでますね〜』(物持ちには自信があるのよ)
『打ち直しがいがあります。びっくりしますよ〜、ふかふかになってきますから。』

昨日営業マンがふぅふぅ言いながら運んできてくれた。
すごい!!ほんとにふかふか。そしてあったかい。
布団がくるまでの2週間、ありあわせでしのいでいたが、ふかふか布団で幸せ気分。これで寒い冬は大丈夫!と喜んでいたが、誤算が1つ。
あんまりかさが増えすぎて押し入れに入らない!!!

立つ布団。


打ち直し前は、3分の1くらい余裕のよっちゃんだったのに!!!



今年の大掃除は、相方があてにならない・・・年明けすぐに提案書をださないといけないので追い詰められて、掃除どころではなく貴重な戦力ダウン。
娘は、食事会じゃ忘年会じゃとはなから戦力外。にゃんは・・・・あれだけいても猫の手は、しょせん猫の手。せめて泥足であがってくるな!



あう〜、余計な仕事が増えたじゃないか。押し入れをどうにかかたづけて、スペースを作れるか?!