ぽかぽか陽気

20度越のぽかぽか陽気が続く。今週いっぱい暖かいらしい。早々にセーター類を片付けてしまった。寒の戻りあるかもしれないが、春だ、春だ、もう絶対春だ〜〜の気分を持続したいのでちゃっちゃとしまった。

日の出時刻も徐々に早くなって、朝日が嬉しいたまちん。


じゅうたんをちょいと持ち上げて



猫キック!猫キック!楽しいな。



うん?何見てるですか?



隠れ家にもなります。



一人でばたばた遊ぶ猫。あったかいとにゃんも嬉しい。



年末、美味しい物を気にせず食べる宣言をしたら、とんでもなかった。4〜5年前に新調した礼服がはいらず、結婚式前日に慌てて買いに行き、あっこれいいなと思って試着したら、どれもむぎゅ〜ぴちぱち。あれこれ試着してやっと合うのを見つけたが、試着室の鏡に映る自分の姿を見て、がっく〜ん。あ〜いう所においてある鏡は、真実を映す鏡なんだということを思い知らされた。うちの鏡はどうもスリムに映る鏡のようだ。だから現実を直視できないのよね。きっと。

まあ冬の間、いらんものまでため込んだ、ため込んだ。(お金だけは出て行く・・・・)凝りもせず、何度か目の痩せる宣言!いや、ほんとこれはどうにかせんばいかんばい。って去年もその前も、このあたりの季節で言ってたような・・・・.進歩がない・・・・。