王様の耳はロバの耳

ということで、愚痴です。(ともじろうさんのタイトルの真似した)


愚痴その1
仕事でつきあいのある女性に、誕生日プレゼントをあげた。
だいたい仕事のつきあいで、そういうことまで踏み込まないようにしているのだが、自分の時に過分な贈り物をもらっていたし、またバックが欲しいと言われていたので、まあこれもつきあいのうちかと思い・・・。


気に入らなかったらしい・・・・。『貰ったのも評判良かったけど、あなたがもってるあのバックが欲しいのよ。あれを買ってきて。』とのたまう。


あげたのは、わたしのバックの2倍のお値段、私がいただいたものと釣り合う値段の物をと思って、それを選んだのだが、いいお値段したのよ。
『買ってきて』だと・・・・・くぅうう〜もう〜、いい大人がこんなこというか?!とぶちぎれ中。ぜったいへらへらスルーしてやるぅ!


愚痴その2
義父が高熱を出し、救急で病院に運ばれた。命に別状はないが、発熱の原因がわからない。病院のDr.もスタッフも一生懸命お世話してくれ、原因の究明をあれこれ検査しながらの毎日。やっと昨日あたりから食事も摂れるまで回復。
ベットで『健康が一番、なにより一番。』とささやくようにつぶやく。動き回ることが大好きで何より病院嫌いのじいさま。せつないなあ。



ささくれて落ち込み気味の気持ちを収めてくれるのは、やっぱりにゃんず。

『袋のなかは最高っす!』



偉大だ〜、にゃんこ!