誰だ?!

ごまちんがナゴナゴまとわりつくなあと思っていたら、



やられてた・・・。たまちんやサスケと同じ傷。もう膿は出てしまっているようだが、痛々しい。後ろ足のつけあたり、おなか側で気づくのが遅れたが、たまちんと同時期くらいにやられたように思う。


ごまちんは子猫の時から寝ぐぜりをする。寝場所が決まるまでナゴナゴ鳴いてまとわりつくので、いつものそれだと思っていたが、痛くて訴えていたのかもしれない・・・とうとう3匹目の犠牲者をだした。いったいなんにやられたんだろう・・・・・・。
モンチーやまめ、こげにゃん、Qちゃんの身体をあわてて調べてみたが、今のところ犠牲者はこの3匹。とろい順からやられているような・・・・。



ムカデ、もしかしてアブ??・・・。昔徳島の海岸の海の家でアブに刺されたことがある。まあ痛いのなんのって、その後ぷくっと腫れて、赤く刺し傷が残ったところは、この3匹の傷とよく似ているような気がするが、このあたりでアブを今まで見かけたことがない・・・・。


最初の推理通り、ムカデに遭遇し、何匹かで囲んでいるうちにやられたというなら、あのムカデは死んでしまっているので何の心配もいらない。が、他の可能性・・・ムカデがどっかで大発生 or アブ到来 or 謎の毒虫がいるかも・・・・なんていう事態だって考えられる、いや考えたくもないことだが。

暗雲漂うもののけガーデン、



犯人は、いったい誰だ?!!!