寝ても覚めても

ここ2.3週間あまり気になって気になって取り憑かれたように考えていたシロモノ。

亀蛇に乗った人。巻物みたいなのを持っている。



瓢箪からでてくる神獣?麒麟



一番謎だったのが、甕から水がこぼれていて、そのなかで溺れる人。



ある神社の楼門に施された彫刻群だが、不思議でちょっと怖い。背景にある考え方というか世界観が知りたい、知りた〜い。



考えて考えてなんか1つひらけると、今までわかんなくて棚上げしていたものの意味がつながってきて、もしかしてこうじゃないか、こうかもしれないと扉が次々に開いてくる感覚。そしてまた次の謎の扉が立ちはだかってくるんだけどさ。12月でクソ忙しいのに、ああ、やめられない。