桜旅

開店休業中のブログ・・・・なんだか機を失った感がないでもないが、桜前線が北海道まで渡ったのを機に桜の写真なんぞアップ。
いつか桜前線を追って、南から北の国へと野宿しながら旅をしたいねと相方と老後の夢を語っているのだが。。。。


前原の一本桜。奥に見える山はわいた山。


廃線と桜



小国の大好きな山川温泉。しばらく行けないだろうなあ。阿蘇のあちこちの温泉が枯れたり、枯れていたところから新たに温泉が噴き出したり、温度があがったりと異変が続いているそうだ。


竹田城の桜


ここも石垣がたわんだり崩れかけたりしているそうだ。まだまだ被害の全容がつかめてない。
このときはそんなこと露とも思わず、ただただ桜が咲いているのを楽しんだだけだったんだが。


太伯という珍しい品種。樹齢400年の見事な樹。


しだれ桜。



吉井町流川の桜並木。


三重県出身の知り合いから松阪牛をお裾分け。生まれて初めてこの河川敷で松阪牛でバーベキュー、ああ贅沢!


ピンクの絨毯。


海と桜



島原小浜温泉で絶景ポイントを偶然発見。


この後ろは磐座があってそのあとに小さな神社が建っている。古代、海に乗り出す船の旅の安全を祈る場所だったのかな。



何時もからだが揺れている状態が続く。酷い人になると眩暈がする、吐き気がすると訴える人もいるくらい。被災地の人はもっと体が休まらないだろうなと思う。もう収まりつつあるよねといったその日にまた揺れる、揺れる。海に浮かぶ畳の上で生活しているような・・・・。