冬が来る

勤労感謝の日は、
五十肩にめげず働く自分を労るため、私のオアシス、いつもの炭酸泉温泉へ!


ゆっくりじっくりお湯の注ぎ口に肩口をあて、ああ癒やされる至福の時間。朝5時からあくこの温泉は、いつ行っても人でいっぱい。霊験あらたかなんだろうなあ。


ここから金峰山へ登る。老若男女たくさんの人が歩いて登っていく横を頂上直下まで車でGO。
有明海が眼下に広がり景色がいい。


もう紅葉は終わりかけ。


最後の紅葉を楽しみながら駐車場まで歩く。


降りていく途中展望台があったのだが


「ナルシストの丘」という看板が・・・・。なんでこんなネーミング?ちなみにここで休んで景色を見ている人は9割がライダーのおっさんたちだった。


さてさて今日は関東で雪が降り、九州も急激に冷えた。初ストーブ。
きたろうかぶりつき!