挿し木枝


もらってきた白モッコウの枝。台所に瓶に入れて挿しておいたんだけど、今朝、見に行ったら枝がどこにもなくて、、、
ぎょえ〜ない!ない!なんで!?って捜してたら、下に落ちてました。ニャンが犯人と推定(つっくしょ〜誰だ?)
あわてて瓶に戻したけど・・・あああ、大丈夫だろうか・・・。ぐすん・・・。

小さな下向きのトゲ、tokiさんの写真を見て葉のつけねのところはどうかなと見てみると、小さな2枚のひげのような葉がついてた!ということは、一重の白でめしべ白?
だったらいいなあ・・・。

その前に、ついてね!お願いだからついてね!
と祈りを捧げてでてきたけど、、、、挿し木成功するか!?
だめだったらまたもらいに行こう。

(ところで、はななさんごめん!挿し木失敗した!九州の夏は暑すぎ!またの機会にリクエストで良いですか。)