母の薔薇

母の庭のデュセス・ドゥ・ブラバン。30以上の花が咲いてた。優秀、優秀!


〈何のお世話もしないのに、とぎれずず〜っと咲いてくれるのよ〉

枯れてたとばかり思ってたヒリンドンも何とか根っこが生きてるようなので、一縷の望みを春に託して植え替え。午後からずっと鉢替えしてたが全部はできず、続きはまた12月だね。

最近目にヘルペスができて、調子悪かったという。外に出ない日が続くと、何もしないでテレビ見て一日終わるのよねえと母・・・・。

気候の変動が激しいときは体も気持ちもストレス受けるのよ〜だからそれでいいよ〜と私。

母のにゃんこ、花子。うちの内弁慶ニャンズと違って、おもてなし上手。


あと雄のよしおと犬の太郎が母を守ってくれている。

また来るね〜。